最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2011年11月25日金曜日

くじらぐも市場


 快晴!だったのですが、寒がりなのでストーブ持参で。
今回はエコバックに簡単版画体験をやりました。
絵柄をえらんでもらい、色を作って、刷る。
簡単です。


両手でスキージを持って、
均一な力で一気に刷る。
 suibell、あきらちゃんのキャンドルワークショップからコドモたちが流れてきて
あっとゆう間にわらわら囲まれる。。。
 意外と躊躇せずにやるから、コドモのほうが上手だったよ。
ちゃんと完成が見えているのか、こうしたい、あーしたい、と
きちんとゆう子が多くて驚いたりしました。
コドモ相手にもっと何かできたらいいな〜〜。
新鮮で面白かったです。
 そして次は焼き芋屋さんが囲まれる。

中ではほうとう大会とか、フード系がたくさん。
そして やさまによる「放射線講習会」。
写真はお隣さんブースだったにじぐもさんから。
クラフト系は外だったんだけど、蔵の中よりは
お日様効果で暖かかったかな。。
しばらく こうゆうのも無いので、寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿