最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2011年11月25日金曜日

くじらぐも市場


 快晴!だったのですが、寒がりなのでストーブ持参で。
今回はエコバックに簡単版画体験をやりました。
絵柄をえらんでもらい、色を作って、刷る。
簡単です。


両手でスキージを持って、
均一な力で一気に刷る。
 suibell、あきらちゃんのキャンドルワークショップからコドモたちが流れてきて
あっとゆう間にわらわら囲まれる。。。
 意外と躊躇せずにやるから、コドモのほうが上手だったよ。
ちゃんと完成が見えているのか、こうしたい、あーしたい、と
きちんとゆう子が多くて驚いたりしました。
コドモ相手にもっと何かできたらいいな〜〜。
新鮮で面白かったです。
 そして次は焼き芋屋さんが囲まれる。

中ではほうとう大会とか、フード系がたくさん。
そして やさまによる「放射線講習会」。
写真はお隣さんブースだったにじぐもさんから。
クラフト系は外だったんだけど、蔵の中よりは
お日様効果で暖かかったかな。。
しばらく こうゆうのも無いので、寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿