最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2012年4月8日日曜日

お墓参りで

 今日は天気も良く、少し体調も良かったので
お墓参りツアーに出かけました。
甲斐市敷島へ、暖かいです。

お墓に変わった形の大きなケヤキを発見しました。
裏は幹の中が丸見えで、多分落雷かな?
3.6~4M弱くらいありそうです。
 変わって、南アルプス旧白根町のお墓まで来ました。
ワタシの体調不良で、四十九日も出席出来なかったので
どちらもやっと行けて良かったです。

お寺にはまだ梅も咲いていて、
こぶしも満開。そしてしだれ桜が4分咲きくらいでしょうか。
エドヒガンはまだまだ蕾が膨らんでいた状態でした。
そして韮崎によってワニ塚桜をチェック。
絶対まだ咲いてない、と言い聞かせたのに
どうしてもみたい、とゆうので寄りました。
お天気がこのまま続けば水曜あたりには
咲くかな〜、、、。意外と週末かな。。

でも遠目にも赤くなった枝先が青空にはえて
もうすぐね!て感じでした。

さすがに疲れた一日でした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿