最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2012年11月14日水曜日

樹をもらいました

市で記念樹を頂きました。結婚のときはなぜか連絡行き違い?とかで
もらえませんでしたが、今回はもらえました。

シラカシ,月桂樹、ハナミズキ、もみじから選びます。

昔は女の子が産まれたら桐の木を植える、なんて言われましたが
桐はなかったです。大きくなるからね。。。

おおきくなあれ

2 件のコメント:

  1. 子育て、お疲れ様です・・・・

    シラカシを頂いたんですか?
    なかなか粋な計らいをしてくれる町ですね!

    明日から天城山に登ってきます。
    ブナがたくさんあるそうです。

    春になったら、くじらぐもさんにまた行きますね!

    返信削除
    返信
    1. 髙橋さん、

      頂いたのは月桂樹です。害虫対策とかいろいろ考えたら残ったとゆうか。。

      ブナ、いいですね。寒そうですが、、お気をつけて。
      ご報告楽しみにしてます。
      こちらは週末,教えて頂いた樹を見られたら〜と思ってますが
      どうやら雨みたいですわ〜。
      うちの子、雨オンナなのですよ。。。

      削除