最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2012年11月28日水曜日

三重の巨樹めぐり

3連休に三重県に行ってました!
ワタシは初三重、ハコさんは初旅!通常5時間弱くらいの道のりを
約8時間かけて到着、、渋滞もなく心配だったお天気も持ちました〜。

ダンナのひとが結婚式に出席の他は巨樹三昧、久々でテンションあがりました。

最近ナビ付きの車に変えたのですが、
ナビなんていらね〜と思ってましたが、前もって行きたい巨樹を
登録しておいて後は行くだけ。。

もうナビ無しの巨樹巡りなんて考えられません!てくらい快適だった〜。
今までどうやって探してたっけ?てくらい。

巨樹は計7本も見られて、あとはHPいつか更新するだけですね。。

いつもいつも旅の際に情報をいただいてるTさん、本当にありがとうございます。
TさんのHPみたいに見易く変えたいな〜。地図とか住所とか的確にたどり着けるし。

いつかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿