最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2012年12月9日日曜日

倒木

 
御神木の記事を見た後でしたので、、近所の神社の樹が
伐られているのを見つけた時は動揺しました。
多分ナラと思うこの大きな合体木の根元にはブランコがあって、
良くハコさんと散歩休憩していたので、
「伐らなきゃいけないほど、危ない樹だったのか!!」とまた動揺。
虫食いですかね、、、一見健康そうに見えてたけど、
専門家がみたら危なかったのかな〜〜。。

どんな理由でも樹が倒されているのを見るのは衝撃です。
でもケガ人とか、建物破損とか無くて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿