最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2013年2月3日日曜日

Ryuz な日々


津金に住んでるRyuzへ行って来ました。
お祝いにベビーボウルのセットを頂きまして、
離乳食なんて当時は全然先のことと思っていたら
もう大活躍の時期になってしまいました〜。

おかゆともう一品、、とすると器が足りないので
ベビーボウル2つに、ベビースプーン、ベビーれんげにスープボウルなどなど。
木の素材もエンジュ、キハダ、セン、クワ、黒檀にトチ!と揃えないで
いろいろな木をチョイスしちゃいました〜。
 ワタシはトチノキが大好きですが、トチのモノは初めてで、あまりの
美しさに購入予定外のものでしたがゲットしちゃいました。
 黒檀のスプーンも美しい黒で、手にしちゃいました。ベビーボウルとの
セット価格にしてくれたのだけど、おうちに帰ってよくよく値段見てびっくり〜!
素材によってこんなに値段違ったのか〜〜、、(汗汗)
なのにセット価格にして頂いてスミマセン〜;;;
写真はまずそうに食べてるけど、、、
ベビースプーンはお気に入りなので嫌がりません。

これはRyuzではないのだけど、去年の台が原市で手に入れた
組み木の雛人形です、全部後ろのハートのクローバーに収納されるのです。
やっと日の目をみました。












0 件のコメント:

コメントを投稿