最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2013年11月17日日曜日

伊豆の総会と詩のワークショップ

全国巨樹の会の総会に出席するために伊豆へ行ってきました。
土曜の総会の前日に主催事業の北伊豆の巨樹を巡るツアーに参加、
はっきりいってツアー的なものに参加したのはいつ以来か覚えていません。
もしかしたら高校の修学旅行以来かも、というくらい
団体行動の出来ない美術系だったので、心配でしたが。。。

なんとすっっっごい楽しかったです!

ムスメのチャイルドシートの関係で団体バスには乗れませんでしたが、
巨樹好きしかいない環境というのは思っていたよりも
心地よかった〜〜。

なかなか子連れ参加は今後もっと厳しくなりそうだけど、会の方々とは
もっとお話したかったです。お世話になりました。

 そして総会の夜は おじさんの書斎をやっているCafeくじらぐも
石塚明由子ちゃんの詩のワークショップでした。
聴くとなんだかいつも涙が出てきちゃう、あゆちゃんの歌声、そんなあゆちゃんが
曲を用意し、歌詞をつくって最後は歌っちゃうという豪華ワークショップでした。
顔だけでも〜、伊豆からそのままお店へ。
ちょうど、明野にある古民家古道具屋さん 夢ようさんにてLIVEをしに
移動するところでした。
大好きな三木千夏ちゃんも参加しての豪華LIVEを聴けて幸せ〜〜、でした。

くじらぐもに戻って、ご飯会&発表会。大爆笑の連続でした。
 
こんな風に展示会場の中で生まれた歌詞たち、想いたち。
贅沢時間に滑り込み参加できて ほんとうに良かったです。

 たくさんの巨樹写真を今年中にはなんとかHPにUPしたいです。。。

2 件のコメント:

  1. またご参加、お願いしますね!
    観察会も、とっても楽しかったです~♪

    返信削除
    返信
    1. 髙橋さん、
      豊富な情報をありがとうございました〜。

      山梨に遊びに来た際は連絡ください、遊びましょう〜。
      樹高を測る機械を早く手に入れたいです。

      削除