最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2013年11月17日日曜日

伊豆の総会と詩のワークショップ

全国巨樹の会の総会に出席するために伊豆へ行ってきました。
土曜の総会の前日に主催事業の北伊豆の巨樹を巡るツアーに参加、
はっきりいってツアー的なものに参加したのはいつ以来か覚えていません。
もしかしたら高校の修学旅行以来かも、というくらい
団体行動の出来ない美術系だったので、心配でしたが。。。

なんとすっっっごい楽しかったです!

ムスメのチャイルドシートの関係で団体バスには乗れませんでしたが、
巨樹好きしかいない環境というのは思っていたよりも
心地よかった〜〜。

なかなか子連れ参加は今後もっと厳しくなりそうだけど、会の方々とは
もっとお話したかったです。お世話になりました。

 そして総会の夜は おじさんの書斎をやっているCafeくじらぐも
石塚明由子ちゃんの詩のワークショップでした。
聴くとなんだかいつも涙が出てきちゃう、あゆちゃんの歌声、そんなあゆちゃんが
曲を用意し、歌詞をつくって最後は歌っちゃうという豪華ワークショップでした。
顔だけでも〜、伊豆からそのままお店へ。
ちょうど、明野にある古民家古道具屋さん 夢ようさんにてLIVEをしに
移動するところでした。
大好きな三木千夏ちゃんも参加しての豪華LIVEを聴けて幸せ〜〜、でした。

くじらぐもに戻って、ご飯会&発表会。大爆笑の連続でした。
 
こんな風に展示会場の中で生まれた歌詞たち、想いたち。
贅沢時間に滑り込み参加できて ほんとうに良かったです。

 たくさんの巨樹写真を今年中にはなんとかHPにUPしたいです。。。

2 件のコメント:

  1. またご参加、お願いしますね!
    観察会も、とっても楽しかったです~♪

    返信削除
    返信
    1. 髙橋さん、
      豊富な情報をありがとうございました〜。

      山梨に遊びに来た際は連絡ください、遊びましょう〜。
      樹高を測る機械を早く手に入れたいです。

      削除