最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2013年11月26日火曜日

送別会の記憶

大切な友人の送別会2を我が家でしっぽり行うはずが、、、
まさかの記憶飛び。。。。

敗因は飲み慣れないワインの数々でしょうか、、、。

大切な友人夫婦(こちらはまだまだ山梨にいる)が
移住の目的だったワイン作り、こんな風に形になっていることも
嬉しくて、そして会も楽しすぎて〜。。。。

同じ話を4回したという、典型的な酔っぱらいとなっていたようです。

次の日の朝、全てが片付いていた台所にプレッシャーを感じましたわ。。。

羊が3匹揃うとダメなのかな〜。。


なにはともあれ(覚えてないので)
いってらっしゃい、そして早く再開しようね。

2 件のコメント:

  1. 独り暮らしのわたしを支えてくれて本当にありがとうです。
    友人、って呼んでもらえて、もうそれだけで涙がちょちょぎれ。
    楽しかったあの日を思い出して、思い出し笑いで涙ちょちょぎれ。
    みんなが来るまでに色々調べておくからねー

    返信削除
    返信
    1. あら〜 
      まさか海を越えてのコメント頂けるとは〜〜!!
      このブログもグローバルになったね〜〜(ハハハ)

      再開じゃなくて再会ね、また(懲りずに)飲もうね〜
      次回は異国で記憶飛び??

      削除