最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2014年1月21日火曜日

週末、横浜でART

 神奈川芸術劇場内 中スタジオにて開催されている
「日常/オフレコ」展を観に行ってきました。
この展示は年に一度お仕事で参加していたので、楽しみな企画です。
キュレーターのN氏の時に無茶な〜〜とも言えた企画が新人賞とかとっちゃうんだから
見る目あるな〜と毎回しみじみ思います。

いつもはギャラリーで開催していたインスタレーションですが、
改修工事中ということでお近くの劇場(通称KAAT)で。。
この劇場は結婚後に出来たので、仕事でも行ったことがありませんでした。

展示は同年代〜年下というアート界では若手ばかり。
現代アートということもあって、一緒に行ったダンナのヒトはゴミ箱を指して
「あれも作品?」
とかきくのでちょっと恥ずかしかったですが、、
立体モノは赤ちゃんのムスメには視覚的にも聴覚的にも刺激になったようです。


こちら山下公園では餌付けされた鳩やカモメがわんさか。
普段、絵本や遠くの空でしかみたことない鳥が間近にいて
大興奮のムスメ。
えさを片手にカモメ追いかけていました。(本人はあげたかったみたい)

今月末までやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿