最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2014年1月29日水曜日

宇波刀神社のスギ

平安時代からの立派な歴史ある石鳥居をくぐると境内です。

多分3Mくらいのスギがお出迎え〜。

ちょっとくじらぐもに寄ったら、近所にもうひとつ神社があるの〜
お散歩行こう〜、という話になって
ポカポカ陽気のなか散策に出ました。

神社の杜っぽい固まりをみつけて目指して歩く、それだけでしたが
なかなか歩くことの無い山梨県民、良い運動になりました。


途中でフワっと吹いた風からいい匂いが、、、
思わずふたりで振り返って見つけたのは黄色い老梅。


確実に春が近づいてきています。



0 件のコメント:

コメントを投稿