最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2014年2月13日木曜日

便利不便利

義理のご両親から相談されました。

空いている土地を貸して欲しい、売って欲しい、もしくは自分でやってみるか。。
元が取れるのは7〜8年後だそうです。
パネルの保証は20年。


もちろん決めるのはご両親です。

何かあった時に長男のダンナのヒトが背負います。
まわりがみんなやっているから、乗っておこうかな、とか言われちゃいましたが。。。


うちは今借家で30アンペアから20にアンペアダウンして入居しました。

もちろんまわりからそんなアンペア数で何も出来ん、とか言われちゃいましたが、
炊飯器も電子レンジも無いし、エアコンも子ども産まれてから稼働したくらいで。。
何の問題も起きていません。


そんなワタシに、そんな相談しないでください〜〜〜。。。

良いことしか言わないんだよね、押し進めている時って。デメリットの話何もしないの。


20年後も大好きなイエモンの音楽聞いて飲んでいられるのかな〜〜。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿