最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2014年2月18日火曜日

ヘリヘリヘリ


航空学園の近所です。
自衛隊とかセブンの物資とかとにかくずっっと飛んでます。
ちょうど家の上を旋回して着陸してんのかな、、みんな同じ軌道。

 畑や庭はまだまだゲレンデみたいですが、
高速も開通したし、電車も走ってるみたいだし、スーパーやコンビニも近いので、
家はまだまだ良い方で。
南アルプス市で車が出せない義両親家へパンの差し入れしてきました。

もっと山の方に住んでいる友人たちが気がかりです。

でもね、そういうところに住んでる友人たちは生き抜くチカラが強くてね〜〜
保存食も作ってるし、電気に頼らない生活しているからこういう時にジタバタしなそう。。


たくさんのお見舞いメール、ありがとうございました。
うちも歩いてからは使わなかった布オムツをフル活用してます。
また使いはじめようかな、と思うくらい布オムツも楽しいものです。


そろそろ幼稚園とか保育園とか どこがいいとか
いろいろ熱心なヒトは詳しいんだけど、

環境の中にあるのならば、
やっぱり歩いて行けるところがいいな、、、としみじみ思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿