最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2014年5月25日日曜日

くじらぐも音楽祭 ICO-Tシャツワークショップ

お世話になっている友人夫婦の営むcafeくじらぐも、今年で7周年だそうです。
縁のあるアーティストと、暮らしのマーケットを開催します。
とても濃い一日になりそうです。
ワタシはaicoちゃんとICO-Tシャツをコラボで制作しました。
当日のマーケットでもワークショップを開催しますが、
先駆けて6/8(sun)に同じ内容のワークショップをやりますので是非ご参加お待ちしてます。
 左が前で右が後ろデザイン。
サーカスのテント小屋をイメージしてシルクスクリーンで刷っています。
色はいろいろ、、どれに当たるかな??
 動物や音符はaicoちゃんの消しゴムはんこ。
ワークショップのTシャツははんこが押されていない状態でお渡しします。
はんこを使って自分の好きな模様に仕上げられます。
 バックの7部分は実はミュージシャンや出店者の名前になっています。
 シルクスクリーンでは何が出来るかな〜ということで、
紙を切り抜いてステンシルの要領でインクを入れてみます。
ギターのつもりの絵、、、。
 切り抜いたギター部分に赤インクを刷ってみます。
 出来た〜。
当日は自分の好きな絵を切り抜いてみてね!
やり方によっていろんな発見があって楽しいです。
 
 筆描きも出来ます。

 にじんだ表現がいい味です。
水性絵の具の感覚で表現出来ます、乾いてアイロンかけたらお洗濯もOKです。

6/8(sun)13:00~
参加費 ¥2500-(Tシャツ代+ワークショップ代)
サイズ ユニセックス S/M/L/LL 申し込み時にサイズ指定してください。
KIDSサイズのご用意はありません、当日お子様とご参加希望の方はお子様の無地のTシャツをご持参してください(参加費¥800)。

お申し込み&お問い合わせ cafeくじらぐも 
0551-25-4053  kujiragumo★mbe.nifty.com(★を@に変えてください)

ぜひ、世界でひとつ 自分だけのTシャツを作りに来てくださいね〜。
音楽祭当日に着てきてもいいね〜。

お待ちしてます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿