最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2014年11月5日水曜日

柳平のかし?と くぬぎ

 韮崎市柳平地区にゲストハウス空穂宿があって
先月泊まった朝にお散歩がてら近所の巨樹に連れて行ってもらいました。

ものすごく苔むしていて 遠目にはケヤキかな〜?と思いましたが
ちょっとわからず、、。多分カシだと思うんだけどね。。反対側は斜面で
下は小川が流れているので測定は出来ませんでしたが、3Mはありそうです。

独特の樹形でくぬぎの頭伐か?と思ったりもして。。
 
 いつもいつもラブラブなふたり。。。

こっちはくぬぎ。
同じような力こぶみたいな形のくぬぎ巨樹が宮久保地区にいるなあ。

こちらは2.97M、おしい!

根元のウロにはリスのおうちかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿