最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2015年7月15日水曜日

3歳

 今日はムスメの3歳の誕生日でした
あのフニャフニャした生き物がこんなにも生意気になるとは
当時まだ先の話だと思っていましたよ

憧れていたミスドでドーナツデビューしました
前の日に「明日はドーナツ選んで食べようね」と行ったら寝言でも言ってました

ミスドで「わああ〜どうしよう〜えらべないよ〜〜」と何度も行き来していた姿は
久しぶりに可愛いと思いました

なのに自分用に選んだのは「シナモンドーナツ」で父と母には手前の
見た目可愛くて甘い季節限定のやつ

何度も聞き返したけど「これがいいの」

ちゃんと食べてました 一番オトナ味ですがな3歳児


プレゼントは欲しがっていたギター
買ってみたはいいけど、親どちらも教えられないよ
母はギタリスト好きだけどね 何の役にもたたないね
EMMAちゃんのDVD観せ過ぎたかな


誰かギター教えたって  不協和音しか出せないよ


おめでとう

ろうそく用意してなくて 去年のお父さんの43の3を使い回したよ
だめ親ですが 末永くよろしくお願いします



2 件のコメント:

  1. ハコさんお誕生日おめでとう!
    オジィが、お祝いしたくてウズウズしてるよ(笑)
    まいこちゃん&さっくぅ
    ハコさんといふ宝物を
    この世に誕生させてくれて ありがとう♪

    返信削除
  2. オカミ オジイ
    ありがとう〜 忙しい夏を乗り切ったら
    みんなまとめてお祝いしよ〜
    10リットル?

    返信削除