最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年9月30日水曜日

元気になるには

月曜日、なんだかとっても元気がなくて
「ママはどうしたら元気になるんだろうね〜こまるじゃんね〜」
というムスメはとっても元気で さらに落ち込んでいたら
「ママの好きな樹でもみたら 元気出る〜?」ナイスな提案するじゃん3歳児
 久々に日影のトチノキに会いにいってきました
大枝が折れて約5年、確実に死期が近づいているようです

広々としていた空間も他の植物が大きく育って来て生存競争の激しさを実感します

しばらく滞在してたくさんの元気をもらいました
また逢いに行くね
 山の稜線と夕焼けのグラデーションを見るのも大好き
そんな風景が車で少し飛ばせば見られるって幸せだな
すべてがリセットされる気分
これから空気が澄んで、ますます綺麗に見える季節がくる
 トチノキの帰りにくじらぐもに寄ったらZAHARAのゆうかちゃんに偶然逢って
パレスチナの話とかいろいろ聞かせてくれたよ、ああ、出かけて良かった

そしたら火曜の晩にパレスチナ料理をだすイベントがある、というので行ってきました

アラビアンサラダ、ババガヌーシュ(茄子のペースト)、コフタ(ミートボール)、
チキンのキャロブソテー(キャロブはいなごまめ)、手作りピタパン、アラブコーヒー、
パレスチナワイン

ワインは白、ラベルも可愛かった
パレスチナワインなんて貴重〜 ゆうかちゃん早くお酒輸入出来るようになってね


巨樹とお酒と美味しいモノ、
ということで あっという間に元気になってしまいました 






0 件のコメント:

コメントを投稿