最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年10月22日木曜日

すっかり秋深し

 去年は2個しか実らなかった渋柿が今年は150倍の300個くらいなりました
半日で終わると考えていたのはスイートでしたね

4針縫う重傷人が出たり、紐がなくなったり、ほんとーにつかれました
出荷する訳でもないのに、3人家族なのに(うちヒトリは幼児なのに)
絶対消化しきれないのに、律儀に全部干してみました
途中で竿竹屋が通って買いそうになってしまいました
でも干すとこないのでやめました
土日がまるまるなくなりました
空が澄んで美しい季節になってきました
大好きな三日月が癒してくれました

舞台の仕事時代に何度かご一緒した熊倉さんが亡くなられました
子どもの頃TVから聴こえてきた声の主とたくさん仕事できて嬉しかったです
今頃お月さまに着きましたか 熊さん、いろいろありがとうございました


昨日から東京は早稲田のCat'sCradleさんで「おじさんの書斎vol.5」がはじまってます
お店のFBで紹介してくれてます
土曜日に顔出す予定です
もう5回も開催しているのか〜しみじみ
山梨展は来月11/6~11/30までcafeくじらぐもさんで開催します







0 件のコメント:

コメントを投稿