最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2015年12月1日火曜日

てぬぐひ

 小豆島のおもひでに作りました
ちょっと夏な1枚ですね
 かれこれ何種デザインしたんだろ〜
今でもですが出来る技術や表現力の乏しいころから頼んでくれている
cafeくじらぐもさんのオリジナルてぬぐい

ゲストハウス空穂宿さんもそうだけど、出来ないことがいろいろ出来るように
なったり、やってみたいことが出来るのは こうして頼みつづけてくれているから。。
失敗もいっぱいしました

本当に昔のデザインや出来をみると恥ずかしくなります、、
これも5年後にそう思うのかしら
 遠くからみると くじら型になっていて 近くに寄ると
ヤギの集合です、うさぎが1匹だけいます 青と茶の2種類納品しました
そしてオリジナルに混じって5種ほどてぬぐい置いてもらいました


他に
ゲストハウス空穂宿さん(山梨県韮崎市)
虹屋さん(山梨県山梨市)
ギャラリーオアシスさん(千葉県都賀市)

に置いてもらってます
あと今は猫展の最中なので 甲府の猫やとらじさんにも少しだけあります

今は洗剤に漂白剤入っていて強いものが多いし、紫外線も強くなって
なかなか色落ちしません!て言い切れないのですが てぬぐいは本当に便利ですよ







0 件のコメント:

コメントを投稿