最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2016年3月16日水曜日

自然ブツの魅力

 ヒノキの葉っぱの先だけが風に飛ばされて落ちていたのを見た時に
小さな木みたいだなあ〜と思ったら作りたくて仕方なくなってしまった
 こうしている間にもどんどん感光されてしまうので悠長にやっていられない
門番みたいなヒトが見守っていますが 太陽光にさらしています
この日は微妙な曇り空だったので40秒くらい焼きました
真夏のピーカンな日照りで15秒くらいです
一度失敗してしまったので再度挑戦して抜染できました
これから春なのに冬みたいな1枚になってしまったけど!

こういう二度と再現できない版って季節や空気が感じられて緊張感が増します





0 件のコメント:

コメントを投稿