最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/20,21  てとてと市 出店
7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2016年9月13日火曜日

わとわまつり2016

小淵沢で開催されたオーガニックマーケット「わとわまつり」に出店しました。
当日は雨マークも吹っ飛ぶお天気でステージ前は暑いくらいだったよ。


今回は藍の生葉染めの商品を何点か持って行きました。おかげさまでたくさんの子が
お嫁いりしてくれました。
 少しひんやりしてきた季節で羽織ものも作ってみました。
 ステージでは友人ミュージシャンのKURIをはじめ、たくさんのLIVEが開催。
出店場所がステージ裏だったから、ほとんど聴こえなかったのが残念だったなあ。。。

この日は100店舗!の大集合。

 
今回もエコバック刷りやりました!
兄弟で作ってくれたね、良いお顔〜〜 ありがとう。
 お隣のべんがら染め屋さんの3姉妹さん。朝から待ってくれてたね、ありがとう〜
 こちら山岳ガイドでプロスノーボーダーのお二人。
自分がインドアの人なので冬山とか聞いただけで尊敬しちゃうわ〜
その後メールで巨樹情報教えてくれました!ありがとう〜
 べんがら染めの次女ちゃん。そっくりでかわいいよ〜
ありがとう〜〜
 ずっっと待っててくれた美人さん、お待たせしてごめんね。
とっても綺麗に刷れました!ありがとう〜



私は当日ちょっと本調子じゃなくてほとんど他の店舗にまわれなかったのだけど
芝生でシート広げたり、子どもたちが裸足で走り回ったり 踊ったり、
お客さんものんびりと一日過ごせたイベントです。規模が大きくなって運営も大変そう
だけど、続けて欲しいですね。

今月は25日に甲府のDOux cafeさんで出店です。





0 件のコメント:

コメントを投稿