最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2017年8月22日火曜日

葉っぱのワークショップ0821

今日は先日のイベントに来られなかった体験希望者さんたちと
うちでワークショップをやりました。
年長さん〜小学校6年生まで。個性豊かな作品が出来上がりました!
「わ」を入れる入れないで親子で揉めていたのがおもしろかった。
 いとこ同士のふたりの作品。
お兄ちゃんのは葉っぱ時の写真撮り忘れちゃった。
1色だけど可愛く個性が出ています。名前のひと文字入れてる感じが似ているね。
夜のイメージで。
出来上がりのビジョンがちゃんとあったようで、お母さんが触ると怒ってたよ、あはは。
きちんとこうしたい、と言えることはすごいですね。
逆さになってしまいましたが。シックな夜にもう1色重ねてー。
これまた大人っぽい作品が出来上がりました!ちゃんと元の色も残って
幻想的な仕上がりになりました。1年生とは思えないセンスだね!


 こちらもいとこ組。みんな頭文字入れてるところが一族だね。

 1色刷ったらプールで遊んでいた子供たちの横で、お母さんが2色目を重ねていました。
 同じ黄色を重ねましたが、二つとも違うイメージに仕上がりました!
名前も浮き出て見やすくなったね。
かすれた雰囲気を残した右の一枚もオリジナル溢れます。
み〜んな元気いっぱいの1枚が出来ました。
みんな飲み込みが早くて、迷わずにサクサク進んだのですごく早く終わったよ。
暑い中ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿