最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 

5/4,5,  春のわとわまつり 出店(小渕沢ウェルネスガーデン)
5/20  てとてと市 出店(白州 べるが)







2017年8月22日火曜日

葉っぱのワークショップ0821

今日は先日のイベントに来られなかった体験希望者さんたちと
うちでワークショップをやりました。
年長さん〜小学校6年生まで。個性豊かな作品が出来上がりました!
「わ」を入れる入れないで親子で揉めていたのがおもしろかった。
 いとこ同士のふたりの作品。
お兄ちゃんのは葉っぱ時の写真撮り忘れちゃった。
1色だけど可愛く個性が出ています。名前のひと文字入れてる感じが似ているね。
夜のイメージで。
出来上がりのビジョンがちゃんとあったようで、お母さんが触ると怒ってたよ、あはは。
きちんとこうしたい、と言えることはすごいですね。
逆さになってしまいましたが。シックな夜にもう1色重ねてー。
これまた大人っぽい作品が出来上がりました!ちゃんと元の色も残って
幻想的な仕上がりになりました。1年生とは思えないセンスだね!


 こちらもいとこ組。みんな頭文字入れてるところが一族だね。

 1色刷ったらプールで遊んでいた子供たちの横で、お母さんが2色目を重ねていました。
 同じ黄色を重ねましたが、二つとも違うイメージに仕上がりました!
名前も浮き出て見やすくなったね。
かすれた雰囲気を残した右の一枚もオリジナル溢れます。
み〜んな元気いっぱいの1枚が出来ました。
みんな飲み込みが早くて、迷わずにサクサク進んだのですごく早く終わったよ。
暑い中ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿