最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2017年11月8日水曜日

旅へのあこがれ


 高校の英語の先生をしているお母さんが
「教材にバオバブが使われているよ」と言ってくれました。
本当は授業に行って、バオバブの話をしてほしいと言われていたけど、断念。

現地で購入したバオバブの樹皮と実をかしました。なんかこれらも持ち帰ってから
やっとちゃんと役に立てた気がする。

当時の写真を資料に渡せないかなーと観ていたら、懐かしくて また行きたいなあ、、と
いう思いが出て来てしまった。そんな日は来るのかなー。
国内だけでも行けていない巨樹でいっぱいなのにな。幸せな悩み。
友人がレバノンに行って来て、お土産にハチミツをくれたよ。
レバノン杉の写真を見せてくれたり、国の様子を教えてくれたり、あー旅に行きたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿