最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2011年10月26日水曜日

いいもの

夏に祖母が死んで、大量のお着物が我が家にきました。
さらに、さっき羽織を道行きに直したものが二枚届きました。
母がお嫁に行った時に作ったお着物も
祖母の趣味で、派手めのものが多いので、
道行きも派手で、、なかなか着こなせないです。

やっぱり、良いものはいいなあ、と思う。
安いとか,早いとか、そんなことはもういいかな、て思う。
こんなに時間かけて、儲けがないじゃない、と
よく言われてしまいますが。。。
大切なものは大事に長く使いたいから、
自分の作るものも、買ってくれた方々に
そう思われたいな、と

祖母からもらった大量の、素敵なお着物たちを眺めて
しみじみ思いました。

お〜くぼ食堂さんのガレージセールで
大きな寸胴鍋と大きなお鍋をゲットしたので
今度おうちで草木染めとか、
天然素材の染め物にチャレンジしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿