最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2011年11月1日火曜日

ピンクピンク

染めまくりました。

エコバックの素材が温度が低くて染まらないことが
途中で判明して、急遽大鍋に移してぐつぐつ煮ました。
お〜くぼ食堂さんのガレージセールで手に入れた
寸胴鍋さんが大活躍。

すごく効率悪いのだろうけど、
自分で染めて、自分の手で刷って、
そうして商品が出来上がるのは
やはり、楽しいし

嬉しい。

で、何になるかとゆうと

今月は11/5(sat)東京 調布の味の素スタジアムにて
「カフェ&ミュージックフェスティバルvol.1」に
cafeくじらぐもさんの物販でついて行きます。
ICOとしてはお試しの長袖Tシャツも少し持って行って
エコバックと手ぬぐいも出品です。
くじらぐもオリジナルの
HerbMixTea(TeneHerb(吉田ゆきこ)&cotovia tea garden(まゆ))
とOrignalCoffeのラベルもデザイン&制作しました。
相変わらず手間ばかりで。。ちまちま作りました。

11/23(wed)くじらぐも市場(フリーマーケット)
ICOとしてではなく、Maico桜として出品します。
相変わらず屋号がありません。。。
酒蔵マーケット以来のヒトリ出品2回目です。

そして来年ですが、マダガスカル・バオバブの写真展&絵画展をやります!
写真だけのつもりでしたが、やっぱり絵も描きたくなって
大きいサイズにも挑戦してみようと思ってます。
場所は韮崎のゲストハウス空穂宿さん!
詳細はまた!

あ、その前にスライドショーやる予定ですが未定のまま”””


0 件のコメント:

コメントを投稿