最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/20,21  てとてと市 出店
7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2012年1月21日土曜日

雪の積もる中、今月2回目の訃報でした。
10日前は体調不良で欠席、今回も雪だし無理かなと
思ってましたが結構すぐに溶けたのでお通夜だけ参列しました。

が、洋服喪服が入らない。。。ヒール靴しかない。。。
で、もらったはいいが着たことの無い着物喪服で参列。

着物って、すごいな〜〜。お腹周りは安定するし暖かいし。
多少の体系変化くらいならまったく気にならないし。

そういえば初の山梨葬式参列&結婚式とかしていないので
会ったこと無い親戚満載のうえ、着物だったので注目がハンパ無い!!
苦しくないように、て緩めにした帯が本当に緩んで気になったり
ちゃんと着付けした方たちに比べたら着崩れてたり、とか
極めに アップにした髪が寒くて耳当てとかして、、

もっとちゃんと着付けの勉強しておけば良かった。。 
 
草履の泥を落として、出来ればあんまり出番がないように。。
着物と道行きをしまいながら思いました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿