最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2012年3月12日月曜日

311

去年の昨日は、てみんなで話していて
平和とか繋がりとかいろいろ考えたり
恥ずかしがらずに友だち同士でも
意見交換や提案ができたり、
個人個人にとっては大きなきっかけに
なったし、社会でもそのはずなのに

あんまり原発のことにニュースは触れないとか
自分で情報集めていかないと危険な
社会(国)なのかな、と思ったりして。

おととい、きこりの友だちが個展に来てくれて
空穂宿のオジイときこり話で盛り上がっていて
いま、長野の森からも放射性物質が検出されて
とれないから、山梨のきこりは忙しい、て
教えてくれました。

細かいところではもっといろいろあるのかな。。

自分の今住んでいる土地が、生まれた土地が
もう住めない、て言われたらどうするんだろう、
自分は。
  
巨樹たちはどうおもっているんだろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿