最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2012年3月14日水曜日

後半戦にはいりました


暖かくなりました、近所では梅が咲いてます。
マダガスカルの西海岸側に生息するバオバブには
季節は雨期と乾期(北は行ってないからわからないけど)。
 
厳しい環境でも必ず植物がそこには生息していて

お家の中でストーブでぬくぬくしてても
寒い〜〜なんてゆってる自分には
尊敬の生命力です。ほんと、生きる力ってすごい。

いろんな装飾なくして、生きることだけに没頭することを
もう一度「当たり前」じゃないことを思い出して
今日も一日過ごそうと思います。

ゲストハウス空穂宿さんでの展示も半分終わりました!
カフェメニューも気まぐれなので、一度来た方も
また、まった〜りしにきてくださいませ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿