最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2012年4月13日金曜日

夜桜ワニ塚

 韮崎市に鎮座します、有名な一本桜ワニ塚の桜。
今年は1週間遅らせてのライトアップだそうです。
昼間のワニ塚はこちら
日曜日に行った時は蕾でしたが 昨日の暖かさに
もう満開のはず、と思い行ってみました。
夜の韮崎は思いのほか寒くて、早々に帰りましたが、
平日にも関わらず、たくさんのカメラマンから
家族連れで賑わっていました。
去年は岐阜の薄墨桜を見に行きましたが
ワニ塚は背も高くて覆いかぶさるような枝振りが
花が、やはり圧倒されますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿