最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2012年8月17日金曜日

頭の中が乳でいっぱい

ちいさかった娘も昨日一ヶ月検診を無事むかえ、
順調に1キロ増えていました〜。
力のないワタシは最近重くなったと思っていたので
4キロと聞いてますますズッシリ感をかんじてます。
 
来月には5キロですか、、お米だな〜〜。
 
みなさまからはたくさんのお祝いメールや品々を頂きまして
本当にありがとうございました!
特に初期は「母乳」にやられました、
「食」ですから、健康に直結するからかなりナーバスに。。
どうかまわりの方々は「母乳出てるの?」て何気なく
聞かないようにして〜〜。ミルクだって立派な栄養よ〜〜。
体重の増減に涙し、落ち込み、開き直り、の日々。
 
宮古島からは沖縄のひとが産後に食すとゆう
青パパイヤさんがたくさん届いて!!
その頃は溢れんばかりの乳が出てたんだけどね、、、。
しりしりーして、あっとゆう間にたいらげましたわ。
 
地方によっては餅米が良いとか、大福とか鯛とか、
乳に良いもの、っていろいろあったんだね〜。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿