最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/20,21  てとてと市 出店
7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2013年5月12日日曜日

イタリアン


山梨県北杜市大泉町に大きな古民家を改装したイタリアンレストラン
ふらここ食堂」に行ってきました。
母の日でしたからね。

サクラの巨樹が庭にあって、と言うのですがホームページにも
紹介記事にもどこにもサクラの写真が載っていないので気になって!







































サクラの枝にはブランコが。
幹周りは1Mもないかな〜〜、樹高は建物の二階を越えてます。
枝張りも良くて、木陰がとても気持ちが良いです。お庭にこんなサクラがあるオウチは
そうそうないでしょう。富士山も見えて、八ヶ岳の麓で、ロケーションも最高です。

まだまだ大泉では八重桜や山桜が咲いていました。
このサクラが咲いているころは ここはまだまだ寒そうですね。

2 件のコメント:

  1. 長閑で良い雰囲気ですね~~

    ぬぬ、このブランコに似たのが山の方にあったような・・・・・
    ひめさんがキャーキャー言いながら乗っていたような~

    返信削除
  2. こんにちは! 
    なかなか混み合ってましたよ〜。

    サクラの季節のときは目立ちそうです。

    返信削除