最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2013年10月14日月曜日

フリマ連日!

10/13北杜市明野町のCafeくじらぐもでフリーマ−ケットが開催されました。
外はとっってもいいお天気。
冷房も暖房も使わなくて過ごせる 気持ちのよい季節です。
 おらんとうの森隊長の福島棟梁、毎回毎回たのしい体験で
大人からこどもまで魅了してくれてます。今回は火おこし体験!
見てるだけで腕がパンパンになります〜。
やっぱりね〜、あとちょっと!のところって一番体力的にきつい時で、
煙が出てくると気が抜けちゃうのか火まではなかなか難しいいようです。
非力なワタシには絶対無理だな〜。。
ワタシのブースの前には不思議な体験が。。。
楽器を身体の一部にあててセラピーをしていました。お琴みたいなハープみたいな。。
振動が気持ち良いそうです。
店番他にもいたらやりたかったな〜。
いろんなヒトに出逢えて、楽しかったです。
そして先月台風で延期になった甲府市のDoux cafeさんのフリーマーケットが
10/14にありました。70円のメガホンで音頭をとってる店主のしほさん。
昨日と全く同じ中身を展開。
エコバックの刷り体験はたくさんの子ども〜オトナが体験してくれて
楽しかったけど、大変だった〜〜。
初の参加でしたが、たくさんのお客さん、良い雰囲気のフリマでした。
昨日は鼻水垂らして微熱のあったムスメも元気に参加。
親もムスメも強くなったな〜、と思いました。
誰も教えていないのに スキージを両手で持って刷るマネをするムスメ。
天才〜〜〜!!

搬出のあとに、しまこぴジャム屋さんに「朝日小学校に大きなヤナギがある」と
教えてもらって行ってみましたが、さすがに祝日で入れませんでした。
またの機会に、そして情報をありがとうございます。

明日はムスメの運動会のあと、東京に「おじさんの書斎Vol.3」の搬入です。
怒濤の3日間、あと1日!

いらしてくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました!フリマの出店は今年は終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿