最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2013年10月21日月曜日

おじさんの書斎vol.3

架空の国を創って、その国のお土産展という内容です。
毎年国旗を考えて、国のおおまかなイメージを決めて作品を作っています。

今年は3回目で「夜を創っている国」におじさんが行ってきたそうです。

先週末に東京での展示会場に行ってきました。懐かしい友人に会えたり、
新しい出会いあったりと、雨の中たくさんのお客さんがおじさんのお土産を
手にとってくださいました。


 今月末までは東京・早稲田にあるTravel Book cafe CAT'S CRADLEさんにて
開催しています。1回目からお世話になっています。
旅好きで本好きのご夫婦です、いろんな国々の本や地図が店内にはたくさん!
1回目に造った 巨樹の地図もお店で買い取りしていいただき、飾ってくれています。

メンバーそれぞれが思う「夜を創っている国」のグッズ、
毎年大変な展示なんだけど、考えたり、造るのはやはり楽しいです。

来月は一ヶ月 初の山梨展です、北杜市明野町のCafeくじらぐもさんです。

お待ちしてま〜〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿