最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2014年1月3日金曜日

明けました、おめでとうございます



ちょっとヒトが(ダンナのヒトですが)写り込みましたが、、
新年一発目は南アルプス市旧白根町の水宮神社の御神木ケヤキです

 幹周りは4,53M少し根上気味です。

 境内には他に3Mくらいの杉と
あさだが2本います。すっごいひどい写真ですがこのあさだも
根上りです、コンクリートで作られた堰が迫っていてかなり窮屈そう。。



今年の年賀状です、伊良部島のガジュマルにしました。
写真を探せば探すほど家族3人の写真がありませんでした。。


今年もたくさんの巨樹に逢えますように!
よろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. むしの日ゆきー2014年1月5日 15:06

    あけましたね、今年もよろしくお願いします。
    アサダってこんなになるほど長生きなのね。カバノキ科だからって勝手に白樺っぽいイメージでした。ガジュマルもすごいねぇー

    返信削除
  2. ゆきこちゃん、
    明けましておめでとう!ことしもよろしく。
    アサダなんてあんまり見ないからわからなかったよ。さすがだね。

    ガジュマルは自由、、というか生き抜くことに貪欲って印象。

    返信削除