最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2013年12月30日月曜日

ランチと晶福寺

 

大親友と締めのランチに出かけました。
ワタシはムスメを置いてきたので大親友のムスメちゃんと思い切り
遊んじゃいました。 
フルタイムで共働き、本当に忙しいママなのですが いつも弱音の電話を
しちゃいます。久々会えてたっくさんおしゃべり、ワタシもオンナノコだな〜と
しみじみ思うくらいしゃべりました。
 
anutaraでご飯食べて、向かいのお寺の晶福寺に夏に見たケヤキを
測りたくて3人で行ったのですが、、、

ケヤキのある場所は七面天女の横。
なので普段は公開していないそうなんです〜〜〜。残念。。
やはりメジャーは持ち歩かなきゃ。。

それでも境内にはたくさんの巨樹がいますので、ヒノキを測ったら
3M65cmありました。かわいくチェキ!

夏場にリベンジしたいと思います。

 
では良いお年を〜〜〜。

来年もたくさんの巨樹に出逢えますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿