最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2014年4月20日日曜日

八ヶ岳あーすでぃ と 太白桜の巨樹

本日は八ヶ岳あーすでぃでした。
ちょっと肌寒かったですが、たくさんの方が来てくれました。
 今日もエコバック刷り体験やりました!
お兄ちゃんと妹ちゃん、色違いで富士山選んでくれました。
 
 こちらは3兄妹、みんなハキハキしててちゃんと主張してて
偉いな〜。
楽しそうにパチり!
 親子で刷ってくれました!
お母さんのはアースでぃのデザイン、黄緑がカワイイ!
下のムスメちゃんはうちのムスメと1ヶ月違いでした。

 最後は大団円、こんなにジャンベ叩けるヒトいっぱいいるんだ〜〜。
種まき音頭で踊りました。

映画もありの、もりだくさんの一日があっという間に終わっちゃいました。
たくさんの出会い、再会、お別れのヒトと今回もいっぱい
いろんなところで繋がっちゃいました。

実行委員のみなさま、お疲れさまでした。
出店しながらもおおいに楽しんじゃったイベントでした。


 そしてそして同じ町内だったので搬入前に行ってみました、
太白桜の巨樹!
こちらは週の半ばにもう一度じっくり会いに行ってきます。
久々に興奮する樹に出逢えた〜、でも時間なかったので後日。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿