最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/20,21  てとてと市 出店
7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2014年7月1日火曜日

くじらぐも音楽祭Tシャツワークショップ6/30

 音楽祭まで残り1週間を切った昨日、Tシャツワークショップをやりました。
お客さんが見ていて急遽参加してくれたり、取材がはいったりと、、
結構な濃密時間でした。
 
 ちょうど昨日まで写真展を店内で開催していた まやまみーちゃん。
カノジョはちょこっとシルクスクリーンをやっていたというだけあって、
少し説明しただけで、ぱぱぱ〜〜と自分ワールドに突入!
 
 雲形に切り抜いて
 境目が重要だよ、と言っただけでちゃんと濃い色持ってくる。
 aico ちゃんの繊細なはんこが際立ちます。
 文字まで入れてました、最長3時間強!
よく集中力続くな〜〜〜。
 ブタが駆け上がったカノジョは初くじらぐもの日。

 最初はかなり慎重さんでしたが〜〜
 最後はこんな素敵な笑顔に!
駆け上がっていこうぜ〜!
自分一押しポイントはサイドのブレーメン隊。
キュートです!ありがとう〜〜。
帰り間際で完成写真が無いのですが、トムソーヤ倶楽部の広瀬さんも参加。
始めるうちにどんどんやりたいことが広がって、、当日楽しみにしてます。

 前日には米蔵のセット仕込みをしました。
ゲストハウス空穂宿のオジイとオカミも動員して高い天井空間を利用した
テント小屋イメージを一緒に創ってもらいました〜。
ふたりとも本当にありがとう〜。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿