最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2014年6月22日日曜日

ICO-Tシャツ展のやっているROSEFARMは御坂町

バラとコーヒーの美味しいお店です。
初日にご夫婦で参加してくれた髙橋夫婦が搬入にきました。
テルミン奏者のオオキアミちゃんの作品も搬入して
なんとか初日を迎えられました、約2ヶ月間お世話になります。

お店に行く時に古い樹が見えたのでチェックしに行ってみると、、
 ケヤキの巨樹がいっぱい!!
しかもほとんどが根上で重厚感たっぷりです。
 
 倒されているところをみると、
指定文化財を外されたのかなあ、、、切ない
 分かりづらいですが、社殿の中のスギもかなりの巨樹で、建物を圧迫してます。


おおっっきいね〜〜〜を連発したムスメでした。
メジャーがなかったのですが、根上の上1.3Mあたりでも4~5Mありそうでした。
お店から近くなので また測りにいこうかな。
 もう1ヶ所は勝沼になるのかな〜
両之木八幡という夫婦円満の神社です。
 
 ケヤキが最初に目に入ったので行ってみたら
 社殿の奥におおきなスギがいました。

 5~6Mありそう。
結界の中に鎮座しているので絶対御神木なんだろうけど、
結界がものものしくて、ちょっと入ることを躊躇しましたが、
たくさん御礼をいって入りました。

ROSEFARMの店主Rさんに 遠くて大変ですよね、と言われましたが
こっちのほうの巨樹はノーマークが多いので楽しみが2倍になりました!

ICO-Tシャツ展+2  ROSEFARM 6/21~8/17 水曜定休


0 件のコメント:

コメントを投稿