最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年4月23日木曜日

雲峰寺のエドヒガン、吉祥寺のエドヒガン

 塩山の山奥、そのまま進むと奥多摩へぬける大菩薩峠の手前にあるお寺にいます
看板だと幹周り5.5Mってあったけど、もっと大きくみえたなあ
満開のピークは過ぎたようでしたが、咲いている姿を見られて良かったです
花が小さいエドヒガンで この樹はきっと満開でもこんな雰囲気なんだろうな、て思う。



こちらは旧三富村にある吉祥寺というお寺のエドヒガン桜
巨樹ではないのですが、せっかくなので行ってみました
幹周りは1.7Mくらい、むき出しの根が印象的です

もう葉桜でしたが,境内には満開の八重枝垂れ桜や花桃、梅もまだ咲いていて
春爛漫って雰囲気でした
毘沙門天で有名みたいですね こちらの花も小さくて散った花びらが可愛らしかった


今週末にあと1本桜みて、今年の桜はおしまいかな〜 良く見ました










0 件のコメント:

コメントを投稿