最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年4月7日火曜日

地上には美と愛の尽きることなく

 岡谷市にあるイルフ童画館で4/6まで開催していた武井武雄生誕120年展に行ってきました

ここ何年かみたいろんな展覧会の中でもいちばんよかった

今回の展示を記念して出版された絵本

とてもかわいくて、美しかった。氏の子どもに向ける芸術こそホンモノを、
というお言葉が胸にささります

古希を迎えても創作活動され、毎年企画展を開いていたそうで、
やりたい、と思ったことは年齢関係なく、思った今が一番若いんだよね

帰り道に土砂降りのなか見たわに塚の桜
今年は咲いてから早いし、雨多いし、桜こそ見ようと思った時に見なくちゃね

日曜で満開、昨日今日の雨でもう散っちゃったかな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿