最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年5月14日木曜日

静岡 藤枝へちょっと巨樹みに

巨樹を見に行きませんか?と言われて断る人はいないだろう、

でもどこに行くのか、なんの巨樹を見るのかさえ分からず同行したのは初体験
とりあえず、海の近くまで来て 暖かい土地ならではのクスノキに会いました

須賀神社のクス 樹齢500年 幹周り10.9M
結構痛々しかったけど、遠くからもわかる大きなクス、大興奮でした
山梨はクスは自生していないんだよね、やっぱり寒いのね
ちょうど花の季節で初めてクスノキの花をみました
かわいいね 満開なので遠くからは黄緑の樹にみえたよ
もう注文しかやっていなかった遠州屋さん
魚河岸シャツという、オジイとオカミが来ているシャツを
真ん中のおばあちゃんが手作りしていたお店です
漁師さんが来ていたシャツからの名前の由来

涼しくてすぐ乾いていいじゃんね〜 
いろいろ在庫出してもらってお安く購入させていただきました

ランチギリギリに着いたお店麻イさん
ベジハンバーグがボリューミーで、サラダバーも豪華で嬉しかったな
Sequoia展のチラシを置いて頂いていました、ありがとうございます

 ちょっと山奥へスギを見に、、
幹周り8M強、茶畑の中に鎮座してます
枝張りがかっこ良かったなあ〜 遠目にはスギのフォルムに見えなかった
辺り一面お茶の匂いで充満していました
もう日が沈みかけるまで滞在してしまいました

どっきりのような巨樹旅もなかなか楽しいな〜 
連れてってくれてありがとう〜



0 件のコメント:

コメントを投稿