最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年5月25日月曜日

急に空いた日曜日

TREEフリーマーケットが前日に中止を発表したので
急に日曜日が休みになりました
めずらしく家族でおでかけしてみました
 やる気の全くないクマさんたち
甲府の遊亀公園内の動物園に初めて行ってきました
売店でビール買って飲んでいたら 休日のお父様たちから羨望のまなざしを、
お母様たちからは痛い視線をたくさん頂きました
全国のまじめなお母様方、申し訳ありません
公園内に一本だけ大きめな木 発見しました
ケヤキです
合体木かな〜左側の幹だけでも4Mくらいありそうです
レトロな紙芝居おじさんがいたよ
ばりばりの甲州弁で半分くらいわからなかったけどね

お昼寝の夢枕に知人が出て来て そういえば市民100人ミュージカル出るとか
言っていたな〜と思い出しました
チケット扱ってる友人に連絡したら夜公演観に行くというので一緒に行きました
1954年ビキニ環礁で死の灰を浴びた漁船のお話でした
演技、歌、踊りうんぬん(市民ですから)いろいろ差し引いても
とても引き込まれる舞台でした
この事件は日米間でなかったこととされてしまったらしく
水爆死した乗組員は因果関係を認められていないそうです


戦争反対って当たり前のことだと、
おおきな声で言うべきことだと、

それが言えない世の中が来てしまう前に いろいろ知ることからはじめなきゃ、と
改めて考えさせられました






0 件のコメント:

コメントを投稿