最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年5月22日金曜日

おおきな木の繋がり

 3月の「Sequoia~おおきな木~」展に来てくださったご夫婦がオーナーの
Chemin Du Bonheurというギャラリーに行ってきました

現在はレジデンスアーティスト滞在中でインスタレーションが見られます
建物、空間、オブジェ、全てがセンス良くてここはどこの国?山梨国です

オーナーご夫婦にはお会い出来なかったけど、
きっとまた繋がれるはず

 その後みんなで ギャラリーから歩ける近所のニコサンカフェにお茶しに行きました
イベント出店で会ってるけど、お店に行くのは久々でした
緑も増えて、テラス席はますます気持ちのよい季節になってきたね
贅沢パンケーキは一瞬でなくなりました


今日は夕方から穴山のおちゃのじかんさんに行きました
オーナーの清水さんにお願いごとをしに&Sequoia展のチラシも置いていただいて
ありがとうございました
お庭にブランコやツリーハウス、ワタシたちが行ったときは
外の席で子ども達に勉強教えていました、羨ましい青空寺子屋!

そんな清水さんへのお願いごとは夏のイベントへ繋がります

8/1(土)たべものものがたり市 10:00~15:00 cafeくじらぐも隣米蔵にて
パレスチナのオリーブオイルを通して 中東のことを考えるイベントです
10:00~マーケットOpenです オトナもコドモもたくさん来て欲しいですね

イベントの前週7/25 19:00~cafeくじらぐもにて
日本国際ボランティアセンター理事でもある清水さんに
「パレスチナ問題って何だろう」と題してお話してもらいます

ワタシ、チラシ作りながらわからないことだらけで 進まない日々です
お恥ずかしながら中東問題言葉で説明出来ません
日本も無関係じゃないものね


最近、いろいろ未来に負となる法案が勝手にどんどん決められてきてて
対岸のなんとかじゃなくなる日が日本にも遠くない将来きてしまいそうで哀しい

その時に生きているのは勝手に決めてる てめえらじゃねーだろー


世界のかなしみが終わりますように
あの子の涙 とまりますように
あの やさしいオレンジの夕焼けを 何度も みれますように

大好きなアーティスト大迫章弘くんの詩の一部です











0 件のコメント:

コメントを投稿