最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年7月27日月曜日

かつやまマルシェでした

富士河口湖、湖のほとりにある道の駅かつやまにて毎月第4日曜日に開催されてる
かつやまマルシェに出店してきました


 富士山の手ぬぐいを前日に刷ってみました
 この日は河口湖でも33度、、、あっつい一日でした
 クラフトメインの出店
めだかすくいとか涼しそうだったな
 兄妹でエコバック刷りしてくれました、
ピンクの富士山、かわいいね ありがとう〜
 プラ版で小物作っている出店者さんが体験してくれました
 やるつもりは無かったのだけど、急遽ワークショップした
手形手ぬぐい 親子連れが多くて人気でした
手ぬぐい代込み¥1000- 
 先月ハモニカ横町のイベントでTシャツ買ってくれたママ
こっち方面にも常連さん出来てうれしいな
 真ん中のオンナノコが大泣きしちゃったので後日に持ち越し
2ヶ月の赤ちゃんもがんばったね〜
 ママのお手伝い、
パパはバオバブが好きだそうですっごく盛り上がって話しちゃったよ
バオバブストリートてぬぐいも早速使ってくれてます
みんな良い笑顔〜ありがとう〜
こちらも首の座らない赤ちゃんがあんよでぺったん
この時期の子は手形は難しいね、、

暑い中たくさんの体験ありがとうございました!
主催者のヒナニコスマイルさん、フェイスブックが使えなくてご迷惑おかけしました

来月は8/23だそうです


今週末は「たべものものがたり市」です
先日おちゃのじかんのマスター清水さんのお話会で
パレスチナのおかれている問題,日本のしょうもない対応、
いろいろ分かりやすく教えてもらいました
食べることを通じて身近に考えてみよう、というくじらぐものひめの言葉に
賛同して初期段階から関わってきたけど、本当に貴重な時間でした

難しいことと思わないで まず知ることから 出来ることから

ぜひたくさんの方に来て頂きたいイベントです
当日もエコバック刷り体験します
手形てぬぐいも持って行こうかな




0 件のコメント:

コメントを投稿