最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年8月12日水曜日

初期のバオバブ

2011年に初めて手ぬぐいのデザインして刷ったものを売りました
その時はTシャツや紙のノウハウは多少あったものの てぬぐいは未知

よくそんなんでやってたなあ、、、それにも懲りずに注文してくれた
仲間や応援してくれた方々に感謝です

今月末から千葉で開催する個展「おおきな木〜バオバブ&ジャイアントセコイア」のため
このデザインを4年ぶりに引っ張りだして刷ってみました



インクは使うし、版作るには難しい細い線も多々あるし、地染めしてるしで
知らないって凄いことだったんだな〜としみじみ思うくらい

知らないから出来るデザインもあるし、知ってるからこそ出来るデザインもある

奥深いな

しかし今日は作業するには暑すぎました、、、真昼の一番暑い最中にアイロン掛け
しながら10-feet聴いてたら暑いフェスかライブハウスにいる気分になったよ











0 件のコメント:

コメントを投稿