最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2015年9月7日月曜日

映画 戦場ぬ止み 

日曜の最終回を観に行きました
雨の中寒かったけど 行って良かった

沖縄の今昔 
本土との温度差

今後の日本の未来


辺野古の漁師さんが もうお金振り込まれちゃったから反対って言えないって言葉も
哀しくて切なくて


政治家ってヒトのこと何だと思ってるんだろ

ムスメが童話館ぶっくくらぶという絵本配本に入ってるんだけど
長崎にあってイラク戦争の劣化ウラン弾による子どもたちのガン、白血病を支援している
JIM-NETの報告会がお便りで入ってました


イラク戦争によって日米関係が保たれた、経済が潤った、という世論は
ヒトを殺してまでも自分たちの暮らしが良くなればいい

とても怖い考えです


原発反対って言うと白い目で見られちゃうみたいに
戦争反対、安保反対、て言えなくなっちゃう世の中が来ちゃうのかな


来させないために なにが出来るかな
イラクのことも、パレスチナのことも、沖縄のことも、みんな繋がってるね















0 件のコメント:

コメントを投稿