最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2016年4月1日金曜日

身延町 本遠寺のシダレサクラ、大クスノキ

身延駅近くに大野山本遠寺というかなり立派なお寺がありました
ここは久遠寺に隠れちゃっているけれど、すごく格式高い場所です

 山門からサクラがお出迎えしてくれるのですが 
境内中央にこ〜〜んなに大きなクスノキがいました!
お寺建立の際に植えられたものだそうで 県内にクスノキは自生していないので
県下随一のクスの巨樹です



 お目当ての枝垂れ桜はお寺の裏手にいて、こちらは満開!3M強くらいでしょうか
ライトアップもされているようです




0 件のコメント:

コメントを投稿