最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2016年7月15日金曜日

清里エイトマーケット 天然氷のれん納品しました

 清里の駅前にあるアンテナショップ、エイトマーケットさんでは
天然の氷を使ったかき氷が人気商品で、のれんを作りました〜
店主の岩崎さんご夫妻といつも笑顔で優しいスタッフの中島さんです。
 メニュー豊富!
 そして〜かき氷食べてみました!

 当日は清里に着いたら大雨で寒かったので小盛りにしてもらいました。
本来はもっともっとボリューム満点だそうです!
この、極め細かなフッワフワの氷が露店のかき氷と全然違う〜にゃーー!美味しい〜!
冷たいの苦手ですが 頭キーンと来なかったな〜 それも特徴らしいです。
 店内には地ビールから地酒、ジャムや八ヶ岳周辺の作家さんの作品が並んでいます。
私もてぬぐいとTシャツを少し置かせてもらっています。
売れ筋はやはり ヒメバラモミと八ヶ岳てぬぐい。
ヒメバラモミという種が世界でも八ヶ岳と秩父山麓、南アルプスの1000M以上にしか
生息していない絶滅危惧種なのですね〜。てぬぐいの主役はモミです。
清里駅前は相変わらず寂しいくらいのシャッター街だけど、
夏はやっぱり涼しいし、空が近くて空気もきれい。

清里高原おすすめです!





エイトマーケットさんが飾った写真を送ってくれました。
のれんを目印にかき氷食べてね〜







0 件のコメント:

コメントを投稿