最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/20,21  てとてと市 出店
7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2016年7月9日土曜日

cafeくじらぐも「かごとてぬぐい」展

 7月1日から8月30日まで開催しています。
空間が変われば見え方も変わって面白いです、こちらは天井に飾りました。
 千葉ではモチーフにした巨樹のパネルも一緒に飾りましたが
こちらでは一部のみ。残りはファイルに入っています。
 富士吉田在住の81歳白壁さんの作るかごと一緒に展示しています。
 いろんなサイズ、形のかごたち。我が家でもいくつも活躍中。
Tシャツも少し置かせてもらっています。
櫻本家実家にあった古いお膳を使ってディスプレイ。
飾りの相談から材料調達、そして写真も撮ってもらってありがとう空穂宿さま。

全部で16種+くじらぐもオリジナルてぬぐいが一挙に販売しています。
これだけの数と種類作ったのも販売しているのもここだけです〜。

てぬぐいって本当に便利で優れもの、もっともっとみんなに使って欲しいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿