最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2016年10月11日火曜日

ミュゼマルシェでした

山梨県立美術館と文学館のある芸術の森公園内でミュゼマルシェが開催されました。

あいにくの雨スタートでしたが 傘さしたたくさんのお客さん。
 
企業スペースとかあったり、ちょっと大きなマルシェです。
仮装していくとお買い物券もらえたりします。
 エコバック刷り体験ではハロウィン柄も作って行きました。










 一日目終了〜
とにかく晴れてくれて良かったです。それにしてもお昼も食べられない忙しさって初。。
 2日目も朝から雨です、、、。土砂降りで寒かった。。
今日は雨がやむまで並べなかったよ、、。
 顔出しボード大好きムスメ。。
 お話弾んで大学のセンパイでした〜 
 美人ちゃん
 お隣ブースは幼稚園の先生でした。2ヶ月ちゃんの手型足型、、、かわいかった〜
 3姉妹〜の上ふたり
 いとこ同士〜
 バオバブの生態にめっちゃ詳しかったお姉ちゃん
そっくりの弟くん〜
DOuxcafeさんのムスメちゃん〜 絵柄間違えてごめんなちゃい、、、。

迷わずきっぱり!気持ち良い受け答えでした!


2日目もスタート時には雨もやんで、両日ともにすごい集客でした。
芸術の森公園に巨樹は無いけれど、クスノキやケヤキが植えられていて
彫刻など身近にみられてとても気持ちのよい場所です!
今回マルシェ開催と知らずに遊びに来た方も多くいたようで、客層もいろいろで
勉強になりました。

次回は22日、土曜日15時〜甲州こみち市です!








0 件のコメント:

コメントを投稿