最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2016年12月13日火曜日

駆け足 巨樹旅写真


 苦手な着陸は大音量で乗り切って、
 ホテル目の前の公園で昼飯
 ワイキキビーチ沿いにある老舗 モアナホテルの美しいバニアンツリー
この大樹の下がBarになっている
 夕方のマーケットを散策
 幹周り12Mのバオバブ。自生はしていないよ
 マノアトレイルで巨樹をみて、
フラショーで有名な高級レストランの巨樹はなんと倒木になっていたよ〜
 カピオラニ公園のバニヤンツリー
 有名な日立の樹、アメリカネムノキ 幹周り6~7M級の樹が何本もいます。
この樹の中が美しくてうっとり、思っていた以上に良かった!
樹のデザインのTシャツにハワイ語かな〜とよく見ないで買ったら
ローマ字で「KONO  KI   NANNNO  KI」て書いてあった、ショックすぎる。
ボトルになっていないのでここでしか飲めなかったWaikikiBrewing campanyの
サンプルビア。IPA美味しいって言ったら 特別IPAを出してくれた〜。
12/8は真珠湾攻撃から75年、道路封鎖してパレードやっていたよ。
こんな平和な島に二度と悲劇起きないように。
おまけ:夜中に緊急避難警報が鳴ったよ。隣の塔だったけどビビったわ。。
幸いボヤ程度だったみたい。
その3日後の早朝にも避難警報で起こされたよ。
週の3日雨で週の2日避難警報だった。。


もっと巨樹をみたので おいおいHP更新がんばります。







0 件のコメント:

コメントを投稿