最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle

9/17(sun)  わとわまつり 出店


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2016年12月13日火曜日

駆け足 巨樹旅写真


 苦手な着陸は大音量で乗り切って、
 ホテル目の前の公園で昼飯
 ワイキキビーチ沿いにある老舗 モアナホテルの美しいバニアンツリー
この大樹の下がBarになっている
 夕方のマーケットを散策
 幹周り12Mのバオバブ。自生はしていないよ
 マノアトレイルで巨樹をみて、
フラショーで有名な高級レストランの巨樹はなんと倒木になっていたよ〜
 カピオラニ公園のバニヤンツリー
 有名な日立の樹、アメリカネムノキ 幹周り6~7M級の樹が何本もいます。
この樹の中が美しくてうっとり、思っていた以上に良かった!
樹のデザインのTシャツにハワイ語かな〜とよく見ないで買ったら
ローマ字で「KONO  KI   NANNNO  KI」て書いてあった、ショックすぎる。
ボトルになっていないのでここでしか飲めなかったWaikikiBrewing campanyの
サンプルビア。IPA美味しいって言ったら 特別IPAを出してくれた〜。
12/8は真珠湾攻撃から75年、道路封鎖してパレードやっていたよ。
こんな平和な島に二度と悲劇起きないように。
おまけ:夜中に緊急避難警報が鳴ったよ。隣の塔だったけどビビったわ。。
幸いボヤ程度だったみたい。
その3日後の早朝にも避難警報で起こされたよ。
週の3日雨で週の2日避難警報だった。。


もっと巨樹をみたので おいおいHP更新がんばります。







0 件のコメント:

コメントを投稿